2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

【都筑の風】 ET?

ET?@都筑の風            2008.08.18




北京オリンピックでTVを見る機会が多くなった。

実力を発揮できずに・・・云々というコメントが時々使われているが
やはり日頃の力を本番でも発揮できるのも実力のはず。

頑張れ日本。


で、本当は、ずーっとオリンピックの競技の様子を見ていれば、
「時間つぶし」が出来るのだがそうもいかない。

カメラを担いでの「時間つぶし」に出かけねばならない。

日頃は息子が使う自転車が今日は家にあったので、
自転車に乗っていくことにした。

自転車を利用するばあい、メリットデメリットがある。
メリットは、何よりも楽であることとかなり遠方まで行ける点である。

炎天下の中、歩けばすぐに滴り落ちる汗が、
自転車の場合は、風を受けるのか汗が出にくい。

ただ、デメリットもある。

目的地まで行き、そこで何かを撮る場合は便利だが、
私のように、日々の「都筑の森」を紹介しようとする者には
自転車の速度では、何気ない被写体が目につかないことが多い。


それでも、今日は楽をしての自転車。

これまで歩いてでは行ったことのない
都筑区の北東隅に位置する東山田まで行ってみた。


丘陵地を開発した都筑区には坂が多い。
必死にペタルをこいでやっと坂を上ったと思うとその先がもう下り坂!

自分の身一つで、息が上がっているのに、
ママチャリで、子供二人を乗せたヤングママが私の横を通り過ぎて行く。

いくら若作りをしていても、やはり年には勝てないのだ!
上がった息を、下り坂で風を受けながら整える。

ぶつぶつ言いながらやってきた東山田。
民芸資料館の庭先でみつけた変わった花。

まるでET!

なんという花なのだろうか。



ET?1
     (私はなんという花?)




お馴染みの花
     (お馴染みの花)




                            【都筑の風】目次












テーマ : 横浜市都筑区港北ニュータウン ジャンル : 地域情報

EDIT  |  20:33  |  都筑の風  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして。

私も横浜在住です。 どうぞよろしくお願いします。
ETのような花!?にあまりにも驚いて・・・・・(^^ゞ
コメント入れずにいられなかった・・・・デス。
時間があったら民芸資料館へ行ってみたいような・・・。
まりあぱうら |  2008.08.19(火) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.08.20(水) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
