2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

【都筑の風】 さまざまな顔

 

さまざまな顔@都筑の風              2008.09.20




台風も去り、窓からは強烈な日差しが差し込んできている。
(この台風で被害をこうむられた方々にはお見舞い申し上げます。)


以前、何気なく緑道を歩いていて、人の顔をした木肌を紹介したことがある
それ以来、「カメラ目線」で「都筑の森」の木々たちを見ると、
面白い顔をもったものが見えてくる。


普段はなにげなく見ているだけで、実は記憶として残らない多くのもの。
「都筑の森」には、まだまだたくさんの宝物が眠っているに違いない。

今回は、多くの人が見ていて「見えていない」いくつかの面白い顔を紹介しよう。


面白い顔(怪獣)
     (面白い顔 - 怪獣 -)




面白い顔(妖怪)
     (面白い顔 - 妖怪 -)




面白い顔(ライオン)
     (面白い顔 - ライオン -)




面白い顔(海坊主)
     (面白い顔 - 海坊主 -)




「都筑の森」では、自然の姿を借りて、
色々なものが人々にこの森の大切さを語らいかけている。





                                   【都筑の風】目次







テーマ : 横浜市都筑区港北ニュータウン ジャンル : 地域情報

EDIT  |  08:39  |  都筑の風  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

これは素晴らしい発見です!!
ステージ |  2008.09.22(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

最後の写真はほんとに妖怪ですね!日頃見逃していると思うのですが、木にもほんといろいろな表情が。今度、身の回りの木の表情を改めて眺めてみようと思いました。
P |  2008.09.25(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
