2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

【都筑の風】 なぜだろう、安らぎが



なぜだろう、安らぎが@都筑の風        2010.06.20





都筑中央公園で撮った写真、
池のそばでたたずむ人々の様子が気に止まりシャッターを押した。


なぜだろう安らぎが1
 

「都筑の森」には、中央公園のほかに池のある公園がいくつかある。
そんな池のそばに立ち止まり、池を眺めている人の姿に何か引かれるものがある。



何か考え事をしているように見える人もいれば


なぜだろう安らぎが2
 

散歩の途でホット一息ついているような人もいる。


なぜだろう安らぎが3



一人静かに午後のひと時をくつろいでいる人もいれば


なぜだろう安らぎが4



ペットと共に池の水面を吹き抜ける風の音に耳を傾ける人もいる。


なぜだろう安らぎが5



私が、こんな人達の姿に引かれるのは、
その姿のどこにも緊張感が感じられないからかもしれない。



声を出さなくても心で会話を交わしていそうな夫婦もいれば


なぜだろう安らぎが6



子供の喜ぶ声に白い歯を見せているかもしれない母親がいる。


なぜだろう安らぎが7




なぜだろう。
人々は様々な人生を背負って生きているのに、
池を見つめる人々の姿からは安らぎさえ感じられる。




                                   【都筑の風】目次




テーマ : 横浜!YOKOHAMA! ジャンル : 地域情報

EDIT  |  07:15  |  都筑の風  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
緑道や公園でよく見かける光景ですね。
やはりこれらの場所が呼吸を整えるおどり場になっているのだと思います。
ステージ |  2010.06.20(日) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

ステージ さん


「呼吸を整えるおどり場」、この言葉いいですね。
いつかこの言葉わせてもらいたいと思います。

  
 都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2010.06.21(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

火と水ですね。万人が惹かれるもの。
みんこ |  2010.06.21(月) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

みんこ さん


やはり太古より人間の生活に深くかかわってきたもの、
人間のDNAとして惹かれるようになったのでしょうね。


   都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2010.06.21(月) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
